定期集会のご案内

●日曜礼拝
 日曜日10:30-12:00

●午後集会(昼食後)
 日曜日14:00-15:00
 内容=聖書勉強会

●水曜祈祷会&バイブルスタディー
 水曜日19:30-20:30

●火曜レディース集会
 火曜日10:30-12:00
 (お休みする時があります)

●教会学校
 礼拝後11時45分頃から

●そのほかに、個人的な学び、ご相談に応じています。


礼拝中に献金がありますが、ご理解ない方にはご遠慮いただいています。そのほか入場料などはありません。聖書や賛美歌集も貸し出し用があります。手ぶらでお越しください。

今年のクリスマスは?

私たちの教会の立場

●バプテスト教会とは
 最初に「バプテスト教会」と名付けられた教会は、17世紀のイギリスではじまりました。国と教会が結びついていたイギリス国教会(聖公会)に抵抗し、政教分離・聖書信仰・万人祭司・教会の自治独立などがバプテスト教会の特徴です。その後、アメリカ大陸に渡って拡大し、宣教活動に熱心な特徴から全世界へ多くの宣教師を輩出してきました。有名な人物は、米国公民権運動で知られるマルティン・ルーサー・キング牧師、ジミー・カーター元米国大統領、英国の説教者チャールズ・スポルジョンなどです。

●聖書バプテスト教会とは(バプテスト・バイブル・フェローシップ)
 「聖書バプテスト」と付けられた教会は国内に沢山ありますが、私たちの教会は米国のバプテスト・バイブル・フェローシップ・インターナショナルの宣教活動の流れをくみます。バプテスト教会は教団組織ではなく、それぞれの教会が独立しています。ただ、宣教活動や神学校運営のためにお互いに協力し合っていて、その組織を「日本バプテスト・バイブル・フェローシップ」と呼びます。

●私たちの教会の立場
 日本には日本バプテスト・バイブル・フェローシップだけではなく、日本バプテスト連盟、日本バプテスト同盟、日本バプテスト教会連合、保守バプテスト同盟などというグループがあり、全国のバプテスト教会数は900近いと言われています。ただ、それぞれの立場は幅広く、聖書的な保守派からリベラルまでと非常に広いです。
 その中で私たちの教会の立場は、聖書信仰に固く立つ根本主義バプテストの立場です。聖書のみが神の言葉、信仰者のみに行う全浸礼のバプテスマ、キリストの処女降誕と十字架の死そして復活を信じ再びキリストが来臨されることを待ち望んでいます。

掛川市 キリスト教会 kakegawa city christ church pastor enomoto bible 聖書 愛野駅